ENTRY

採用について

研修制度

グループ研修制度

当社は保険会社出身者が少なく、入社時点では殆どの社員が保険の知識を有しておりません。
ですので、ゼロから学ぶための研修・教育を重視しております。
たとえば、当社が販売する保険商品の内容について、実際の事故の実例を踏まえて担当部署の社員が授業形式で研修を行います。
また、実際に代理店様への商品説明、当社の保険を売っていただくための説明方法を座学、ロールプレイング(模擬説明)、先輩社員への同行を通じて学びます。
その他、外部講師を招いての研修なども適宜実施しております。

新しい発想で、新しいサービスを創造する
保険会社として期待を上回るサービス

OJT制度

新卒で入社された方には、仮配属という形で各部署を回りながら、代理店契約、保険契約の締結、契約の更新、実際に事故が起きたときの対応など日本共済を取り巻く業務の一連の流れについて、実務を通じて学んでいただきます。
そのうえで本人の適正、希望を踏まえ本配属となります。
本配属後は所属部署の上長の指導のもと実践を通じて成長していただくことになりますが、部署の枠を超えてサポートし合う社風ですので、新人も他部署の人に積極的に相談しております。

募集要項

  • 月給

    新卒初任給
    月給217,000円

    中途採用者については応相談(職能、前職の給与等を勘案し決定)

    ※2020年度新卒初任給

  • 賞与

    年2回 (6月・12月)

    ※会社の業績により3月にも決算賞与を支給する場合あり

  • 交通費

    当社規定に則り全額支給

  • 雇用条件

    正社員

  • 勤務時間

    09:00~18:00(休憩1時間)

  • 休日・休暇

    完全週休2日制(土・日) 、祝日、年次有給休暇、夏期休暇(5日)、年末年始休暇、
    特別休暇、リフレッシュ休暇(5日)

    ※年間休日120日以上

  • 待遇
    福利厚生

    各種保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
    資格取得報奨金制度あり
    若年者家賃補給制度あり
    個人型確定拠出年金手当制度あり
    時短勤務制度あり
    子ども手当あり